ファッションショースタイルの新入社員歓迎会

こんにちは、社内イベントプロデュース専門のkiwami-produceです。
先日、とあるIT企業の新入社員歓迎イベントを企画プロデュースしてきました。
この会社さんは例年、水族館や結婚式会場などこだわった会場で新入社員歓迎会を行っているということで、
「例年を超えるインパクトを・・・!」ということでご依頼いただきました。

イベントコンセプト

コンセプトメイキングで私達が考えたことは、
「新入社員の個性を引き出せる歓迎会」というコンセプトです。
会場にこだわることももちろん大事ですが、
「新入社員の個性を引き出す×先輩社員へのお披露目」を兼ね備えたイベントを行うことに決めました。
そこで出たアイディアが「ファッションショー形式」で行う新入社員のお披露目です。
新入社員にただ挨拶をしてもらってもなかなか個性というのは出にくいものです。
そこで好きな音楽をかけて、思い思いの形でステージに上がることで、
《どのような思いで入社し、どんな人間か》ということをアピールしてもらうことにしました。
そこからランウェイのある会場に決定しました。

当日の様子

4月某日、都内の会場で新入社員歓迎会を行ったのですが
新入社員が臆することなく自分を表現してくれたので先輩社員も大盛り上がりでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です