男女混合火の玉ドッジボール!

ドッジボールといえば、
幼い頃に休み時間やレクレーションで実践するこが定番でしたが、
簡単なルールで全員が参加出来る競技だし、男子の大半は楽しめるし…
という思いが多くて定番化していたのかもしれません。

 

社内イベントで、スポーツを取り入れている企業様は、
ドッジボールを定番化していることも多いかもしれませんが、
ただ苦手な人が多かったり、男女で差があったり毎回同様のルールでマンネリ化していませんか?
もっと楽しめるようなルールで飽きをなくしたい‼と考えていたりするのではないでしょうか。

そこで今回は、
苦手な方も!男女でも!盛り上がること間違いなし‼のオモシロルールをご紹介します。

オススメNO.1
その名も…『火の玉ドッジボール』
この名のルールがあるのご存知でしょうか?

簡単なルールを説明しますと

①初めからボールを2個にする。
②1個のボールを赤い色にする。これが火の玉とする。
③火の玉は女性だけが触れる。男性はバウンドしてる火の玉でも触れただけでアウト。

痛いのが嫌な方のために柔らかいボールを使うのをオススメします。
大体ドッジボールは5分ぐらいを目安に対戦すると疲れすぎず
盛り上がりも継続されるかと思います。

女性にハンデがあるようなルールなので喜ばれますし、
意外と男性のほうがオモシロさが増して盛り上がったりするんです。

 

対戦中にチームメンバーが好きな曲をガンガンに流して実践するのも楽しそうですね‼

これもっと詳しく教えて!という方は

kiwamiproduceでは、こういったスポーツをメインとした社内イベントもお手伝い致します。

 

ぜひ、一緒に社内イベントを盛り上げましょう‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です