女装コンテスト ~誰が一番綺麗に生まれ変われるか~

イベント概要

皆さんは人にメイクをしてみたことはありますか?
今回ご紹介するのは

女装コンテスト ~誰が一番綺麗に生まれ変われるか~
なんと!メイクをする相手は男性なのです!!

メイクやスタイリングの技術力で制限時間内にどれだけ男性を美しい女性へと
変身させられるかを競うバトル

対決後は観覧者の皆様と審査員に審査をしていただき勝者を決定。

今回はそんなちょっと奇抜なイベントをご紹介いたします。

イベントコンテンツ

皆さんは上の概要を読んでこの内容ならうちの会社じゃなくて美容系の企業でしょ!
うちはアパレルでもないからちがうかなー、、、

そう思っている皆様にこそ朗報ですよ!!

なぜ朗報かは最後までお読みいただければわかります。
ぜひとも最後までお付き合い宜しくお願い致します。

◆ルール説明
事前に各部署で一組の参加者を募ります。
チームの内訳は メイクアップされる方1人・メイクさん2人・スタイリスト2人
メイクされる方は男性と決まっていますが、ほかの参加者は男女どちらでも構いません。

各部署で参加者が確定しましたら本番はトーナメント方式で対決し優勝者を決めます。

本番はステージに審査員2名と参加者が集合し、ビフォーの状態から制限時間以内に
出場者を美しい女性へと変化させていきます。
 

制限時間終了後ビフォーの写真パネルとアフターの姿を比べていただきます。

◇審査方法
観客の拍手の多さで1点
審査員の判定各1点(審査員はよりきれいな方に札を挙げていただきます。)
ポイント数の多さで勝敗を決めていきます。

最後に変身した皆様がステージ上に登場して結果発表をしてステージイベントは終了です。

ステージイベントが終了しましたら皆様で懇親会に移ります。
普段のお食事よりも話題に事欠かない事間違いなしです。

企画の意図

学生時代はオリエンテーション等もあり、
簡単に築けた親交も社会人になって会社に勤めると
同じ会社のメンバーでも親交を深めていくのに苦戦するのが一般的です。

そんな時に社内イベントがあると従業員同士の会話も必然的に増え、
一つの目標に向かって試行錯誤する事で結束力

そうです!チームビルディングが高まる事間違いなしです。

今回ご紹介したメイクバトルですが、面白いのはもちろんなのですが、
各部署でチームを作りバトル形式にする事で部署内の結束力を高めたり
部署内外でのコミュニケーションのきかっけとして親交を深められます。

男性の方は女性が朝のメイクの大変さがわかるいい機会にもなるかもしれませんね。

こんな会社に向いています

皆様の想像通り美容系やアパレル系の企業様へもちょっと変わったコンテストとして
楽しんでいただけますし、技術力の向上や披露につながるのはもちろんなのですが、
美容に関係のない企業様の方が試行錯誤しながら協力するので
結束力やコミュニケーションの向上の良いきっかけになるかもしれません。

参加規模が多い企業様ならカップルコンテストにするとより盛り上がります。

女性を男性に、男性を女性に。又はダンディーな男性と女装した男性の組み合わせでベストカップル賞を目指してもらいましょう!

せっかくのコンテストですから、レッドカーペットで登場など会場装飾や舞台演出次第で完成度も高まります!

ぜひ個性的な社内イベントにトライしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です